海外旅行でよく見かける知らない英単語「この単語の意味何?!」

海外旅行中に案内や看板、サインなどでよく見かける英単語。

「旅行中によく見かけるけど意味なんだっけ?」

と思った経験はありませんか?

もしくは、「全くこの意味分からない!?」

と、初めて目にする英単語に悩まされたことはありませんか?

海外旅行に何度か行き旅行中の英単語は大丈夫!と思っていた私は、突然初めて目にするoccupationが全く分からずあたふたしたのを覚えています。(笑)

一緒にいた友人も分からず「どうしよーーーーー?!(泣)」という状況でした。

空港での出来事でしたが、近くにいたスタッフに聞いて教えて貰いました!

そんな旅行中よく見かけるけど意味が分からない英単語をまとめました。

目次

空港でよく見かける英単語

aisle通路(座席と座席の間の通路)

boarding pass:航空券

carry-on:機内持ち込み手荷物

fragile:こわれもの

customs:税関

immigration:入国審査

security check:手荷物検査

baggage/luggage:荷物

last name/family name:苗字(山田、鈴木、木村など)

first name:名前(沙也加、綾、ひかりなど)

middle name:ミドルネイムは、苗字と名前の間にもう一つ名前がある方用です。日本人はミドルネイムがないので気にする必要はありません。

occupation:職業

transit/transfer:乗り継ぎ

domestic:国内線

internatinal:国外線

depatures:出発

arrivals:到着

first aid:救急、応急処置

on time:定刻

delay:遅延

cancelled:欠航(キャンセル)、運航中止

transportation:交通手段(電車、バス、タクシーなど)

ticket:切符

fare:運賃(電車、バス、船など)

fee:料金

re-confirm:再確認

海外旅行中によく見かける英単語

reservation:予約(レストラン、ホテルなど)

appointment:予約(病院、美容院、ネイルサロンなど)

tax:消費税

tax-free/duty free:免税

exchange:両替

pull:(ドアを)引く

push:(ドアを)押す

toilet/restroom/bathroom:トイレ

return:返品

まとめ

いかがでしたか?見たことある!と言う英単語ばかりでしたよね!とっさに初めてみる英単語でも知っていると安心感が全く違います!ぜひ、参考にしてみて下さいね!

▼合わせて読みたい関連記事

海外旅行で役立つ旅行英語フレーズまとめ

海外旅行で英語が全く話せなかったのに旅行英語を覚えたら英語力が劇的に変化?!

海外旅行英語フレーズ完コピで英語が話せるように!楽しみながら英語が身につく方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする