海外旅行者が使っている旅行アイテム

海外旅行に行くと他の国からの旅行者が使っている旅行アイテムが、日本人旅行者とは違い気になったことはありませんか?

日本人とは違う面白い発想で使っているアイテムもあり、興味が沸きました!

海外旅行で発見した旅行の楽しみの一つにもなる、海外旅行者が使っている旅行アイテムをまとめました。

目次

ジップ袋

ジップ袋は、日本でも海外旅行で使える便利アイテムとして知られていますよね?

海外旅行者は、ジップ袋を財布代わりに使っています。細かい硬貨をあまり使わない海外旅行者は、沢山の硬貨がどんどんたまっていくようです。

沢山の硬貨が入っているジップロックが、ボロボロになっているのをよく見かけます。(笑)

「新しいジップ袋をあげるよ!」

と言っても「これで大丈夫!」とボロボロのジップ袋を使い続けています。

エコなのか?

面倒なのか?

そんなこと気にもしないのか?

面白いですよね!

海外旅行でジップロックを上手に活用!機内持ち込み液体用

ガムのケース

海外旅行先で出会った旅行者が持っていた小銭ケースが、ガムのケースを再利用してたことに驚きました!

ケースの大きさは小さいサイズの物を利用していて、小銭を入れるのに丁度良い大きさでした!

しっかりしたケースならジップ袋のように破れることもないし、わざわざ買ったのではなくガムを食べ終えた捨てるはずだったものを再利用しているのでコストがかかりません!

やりそうでやっていなかったことで、思わず「良いアイディアだね!!」と言っていました。

ガムのケースではなく、タブレットが入ったケースをヘアピンやヘアゴム入れにして海外旅行のアイテムにしていましたが、ガムのケースを小銭入れにするのは新しい発想でした。

旅行用の財布

海外旅行者は、必ずと言えるほどほとんどの人が旅行用の財布に入れ替えて持ち歩いています。

紙で作られた軽量の財布や、スポーツタイプのナイロン素材の財布、そして冒頭でご紹介したジップ袋など普段使っている財布ではなく、旅行用の財布に代えて使っています。

また、可愛い小さい小銭入れや、お土産店で買える民族柄の小さいポーチを現地で購入し財布として使っています。

スポンサーリンク

旅行先のTシャツやフーディー

海外旅行で旅行した時によく見かけるのが、現地で販売されている国旗や国の字体がプリントされたTシャツやフーディーを着ています。

また、国にちなんだことをジョークにしたような面白Tシャツを着ていたり、他の国へ旅行した際に購入した国旗Tシャツ

や、また自身の国のTシャツを着ていたするので「今まで何処に旅行したことがあるか」や「出身国」が分かりとても面白いです!他の旅行者と話し始めるきっかけにもなります!

日本人は絶対に着ないので、新しい発想で新鮮ですよね!

私も海外旅行者に影響され、日本で日本地図に「原宿」と書かれたTシャツを着ていたら友人に引かれました。「恥ずかしくないの?」と。(笑)

海外旅行者はTシャツだけでなく、国旗がプリントされたキャップやピンバッジなども利用し現地に溶け込むかのように旅行を楽しんでいます。

特に感動したのが、1988年に旅行に来た時に買った国旗入りのTシャツを着て2019年にまた旅行に来たという人でした。

約30年以上前に旅行をした時に買ったTシャツをまだ持っている!

それを着て30年ぶりにまた同じ国を旅行する!

とても素敵でお洒落ですよね!!

旅の楽しみ方の新しい発想でした。

街歩き用バッグ

海外旅行者の街歩きバッグは、リュックサックシューズバッグを持ち歩いているかバッグなどを一切持たない手ぶらの旅行者がほとんどです。

とにかく手元は身軽にし、お土産を購入しても環境の事を考えプラスティックバッグはもらわず自身の鞄に入れるか、手ぶらの方はお土産が小さければポケットに入れます。

旅行中は、いかに動きやすく身軽に!!と言うのが海外旅行者の考えなようです。


(リュックサック)


(シューズバッグ)

ソフトスーツケース

海外旅行者のほとんどは、ハードタイプのスーツケースではなくソフトタイプのスーツケースで旅行をしています。

ソフトスーツケースのメリットは、軽量で低価格!そして、ポケットが多い!!

日本では、ハードスーツケースの方が人気がありますよね?

私もスーツケースを3つ持っていますが、そのうちの一つはソフトスーツケースです。やはり軽量で荷物を沢山入れる事が出来、ポケットが多く付いているのでとても便利で使い易く気に入っています。

初めての海外旅行!便利で長く使えるスーツケースのおすすめ!

まとめ

いかがでしたか?私達とは発想が違い、とても面白いですよね!!今まで特に気にした事の無い方は、ぜひ他の海外旅行者の旅行アイテムを気にしてみて下さい。面白い発想が発見でき、また違った海外旅行の楽しみ方です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする