インド旅行へ履いて行く靴はどれにする?海外旅行何処へ行くにも便利な靴を紹介

人生で一度は訪れたい国「インド」

荷物や服装も気になりますが

今回は【靴】

一体何を履いていけばいいの?

と悩んでいませんか?

デリー、コルカタ、シッキム、

ダージリンなどインドを4度

訪れ実際に良かった靴を紹介します。

【インド旅行へ”これ持って行ってよかった!”10の持ち物】

目次

インド旅行へ履いて行った「Blundstone」ブーツ

4度のインド旅行へは日本から

ブーツを履いていきました。

ブーツ?!

と思われる方もいらっしゃる

かもしれません。

冷え性の私は夏でも足先が

冷たく靴下は欠かせません。

ブーツでも暑いと感じることは

ありませんでした。

インドは道路は舗装されていない為

砂ぼこりが凄く舞っています。

1日歩いていれば足元は砂だらけ。

凄く汚れます。

運動会の後みたいに。

沢山歩くのでスニーカーでもいい

ですが砂ぼこりで汚れます。

スニーカーの紐を洗うのは面倒

ですよね。

さらに、スニーカーの紐部分から

砂が靴の中へ入ります。

だから紐なしブーツを履い行った

のは良かったです。

実際に履いて行って良かったブーツ

はオーストラリア・タスマニア

のブランド「Blundstone」のブーツ。

防寒、耐久性など機能性が高く底も

しっかりしているのに重くなく旅行先

で長時間歩いても疲れません!

冬の海外旅行にも最適です!

デザインがシンプル。

どんな服装に合わせやすく両サイド

がゴムなので脱ぎ履きしやすくて便利。

カラーも様々!

インド旅行だけでなく海外旅行に

おすすめのブーツです。

インド旅行へ持参した「Teva」サンダル

インド旅行へ持参した「Teva」

10年以上愛用しているアウト

ドアサンダル。

水陸両用使用が可能なため海外旅行

では欠かせないアイテムです。

底が厚く長時間歩いても疲れません。

靴下も履けるため冷え性の私には

たいへん役立ちます。

汚れてもサッと洗えて

水に濡れてもすぐ乾きます。

【GWもあす楽】テバ TEVA サンダル メンズ ハリケーン XLT2 HURRICANE XLT2 スポーツサンダル 1019234 FOOTWEAR 靴 アウトドア ストラップ カジュアル

現地で購入したビーチサンダル

インド旅行へはインド人の友人と

一緒に行き到着した空港に友人の

お父さんが迎えに来てくれていました。

空港からまず向かったのは

ショッピングセンター内の靴屋。

「え?どうして?」

と思っているとお父さんが

「ビーチサンダルで好きなデザインを選んで!」

と突然言われました。

「何、何?いきなりビーサン?!」

と驚きながらもビーチサンダル

を選んでレジへ。

お父さんが買ってくれました(笑)

「なぜ、ビーチサンダル?」

と思いましたがその後は友人の自宅へ。

シャワーを浴びる時に分かりました

ビーチサンダルの謎が!

インドの一部の家や格安ホテルでは

トイレとシャワーが一緒になっていて

バスタブもないためシャワーを使用

するとトイレまで水浸しになります。

そこで使用するのがビーチサンダル

でした。「この為か!!」とビーチ

サンダルをまず購入した意味が

やっと分かりました(笑)

デリーの格安ホテルでは同じ

タイプのトイレ・バスだったため

買ってもらったビーチサンダル

が役立ちました。

高級ホテルでは必要ないと思います

が、格安ホテルでは部屋にスリッパ

もない所もあるため日本からビーチ

サンダル持参しておいてもいい

かもしれません。

まとめ

インド旅行では砂埃がひどい場所

もあるため足元が非常に汚れます。

寺院への参拝は土足禁止のため

裸足です。地面が暑くなっている

ため靴下を持参していると役立ちます。

スニーカーはお好みですが靴紐が

汚れて洗うのが大変だったり靴の中

まで砂が入ってくると嫌なので個人的

にはおすすめではありませんが、

どのような靴でもご自身の履きなれた

靴がおすすめです。

▼合わせて読みたい関連記事

インド旅行にどんな格好で行く?インド旅行の服装

インド旅行に必要な持ち物・必需品リスト

インド旅行でお寺へ参拝する時のマナーとは?

インド旅行で気をつけたい注意点!旅を楽しくするために

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする